藁をも掴む

 「すべての不調は自分で治せる」と言う本が出版されています。

医師が執筆した著書です。

私はこの本を購入し拾い読みした程度ですが、重要なところは何度か読みました。

プロテインを摂ることによって、タンパク質を効率的に摂取出来、薬の効きが良くなったり、メガビタミンの投与の開始ができ、あらゆる病気を良い方向に持っていくことができる という内容が主な主張のようです。


著書の中に症例集がありますが、脊髄小脳変性症の患者の症例も記載されていました。

ごく簡単に要約した内容でご紹介いたします。


60代前半の男性で、小脳変性症以外にもご病気のある方です。

呂律が回らず、下肢の失調歩行が有り、手すりがないと階段を降りられなかったのが、高タンパク/低糖質食+プロテイン等などのサプリ(ここでは他のサプリ名は伏せさせていただきます)を開始したところ、一週間後の再診の際には言葉がはっきりして、階段も手すりなしで降りられるようになり、その後も症状は悪化していないという内容です。

私は、同病を持つものとして効果があるものは何でもやってみたいので、自分で揃えられるサプリはネットで購入し、一ヶ月ほど経ちました。

用量、用法の違いや、効果が出る人、出づらい人、効果が出るのが遅い、速いなど様々な違いは人によってあるのだと思いますが、もし小脳変性症の方で、これ試してみたよ  という方がいらっしゃったらば、コメント欄で教えていただければ助かります。


今日は、私のオリジナル曲「約束」をご紹介いたします。 全パート、デジタルピアノで私が弾きました🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

オリジナルコラボ 世界に一つのラブソング

                 彩本侑里さんとのコラボ二作目   10代の終わり頃から、自分で曲と詞を作って、歌い始めました🎵🎵 そのスタイルがシンガーソングライターと言うことも知らず、弾きながら歌うことを弾き語りと言うことも知らず何となく続けた20代前半。 就職してから3...