華の18歳と熟年81歳

ある書籍の中に面白い記事?を見つけたのでご紹介します。
【18歳と81歳の対比】です。
見たことがある方も多いかもしれません。
全部で16あったうちの一部抜粋です。作者不詳となっています。


学業の偏差値が気になるのが18歳
自分の血糖値が気になるのが81歳

受験戦争を戦っているのが18歳
アメリカと戦ったのが81歳

恋に溺れるのは18歳
風呂で時々溺れるのは81歳

人生をまだ何も知らないのが18歳
もうほとんど覚えていないのが81歳

心がもろく傷つき易いのが18歳
骨がもろく、くずれ易いのが81歳

自分探しの旅をしているのが18歳
出掛けたまま探し出されるのが81歳

嵐と言えば松本潤を思い出すのが18歳
嵐と言えば鞍馬天狗を思い出すのが81歳

高速道路を暴走するのは18歳
高速道路を逆走するのは81歳

ブレーキを踏まないで突っ走るのが18歳
ブレーキと思ってアクセルを踏むのが81歳

簡単に寝ころべるのは18歳
転んで簡単に起きられないのが81歳

薬をほとんど飲まないのが18歳
薬をたくさん飲み、安心するのが81歳

元気と聞くと「ハーイ」とすぐ返事が返るのが18歳
元気と聞くと「ハアー」と返事が返るのが81歳


まあ(笑)、今のお年寄りは90歳になってもまだまだお元気の方が多いですよね。
ちなみに私はあと20年ほどで18歳になります(-_-)/~~~ピシー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

オリジナルコラボ 世界に一つのラブソング

                 彩本侑里さんとのコラボ二作目   10代の終わり頃から、自分で曲と詞を作って、歌い始めました🎵🎵 そのスタイルがシンガーソングライターと言うことも知らず、弾きながら歌うことを弾き語りと言うことも知らず何となく続けた20代前半。 就職してから3...