手作りマスク(作者不明)

先日、病院でリハビリを受けに行く途中、何とマスクを忘れたことに気付きました(-_-;)


もう戻るのは面倒くさいし、、、
いいや、病院に行ったら何とかなるだろうと言ういつもの甘い考えで病院到着~🏥

出迎えてくれたのは手の消毒と体温計測。
で、その前に言ってみました。

「あのー、マスク忘れてきたんですけど、いただけますか?

「いやーすみませんがそれは出来ません」

「そうですかー んじゃ今日は帰りますね」

「ハンカチで口を押さえてお話して頂ければ大丈夫です」

「えー リハビリなんですけど。。。。。。」



そんなやり取りをしていたら、ほかの患者さんが来て後ろで待っていたのでとりあえず受付に。

言われたとおりハンカチで口を覆いながら、

「月初めなので保険証と診察券です」

と言いながら券を差し出したら受付のお姉さんは変な顔をしていました(そんな気がしますw)

困った(+_+) …… 買えばいいんじゃん💡

「あ、マスク売ってます?」

すると、「売店にありますよ」 というのでいそいそと売店へ

まだ時間が早く店は閉まっていましたが、中で準備している人がいたので

「すいませーん、マスク欲しいんですけどー」

と声をかけてみたら、あったのは箱入りの50枚と手作りマスク

50枚買ってもしょうがないので1枚だけ手作りマスクを買うしかない(´-ω-`)

青いやつ、黒いやつ、かわいいやつ、怪しいやつ、いろいろあってどれにしようか迷いましたが、一番普通のやつください と言って白い普通の、ちょっと模様が入ったマスクを買いました。



¥630(税込)也~

浮世離れしているオラは相場の値段が分からず、でもなんか高いな~とは思いながら、このマスクでリハビリ頑張りました。

とさ、、、、、、、、、、、、、


え? 髪伸びるのが速いって??

気のせいです(笑)

いいおっさんがぶりっ子しているわけでもありません。

これだよ~ のつもりです  

アラカンです ハイ(^▽^)/

2 件のコメント:

  1. マスクでリハビリ、キツそうですね。
    熱中症、お気をつけ下さい!

    返信削除
    返信
    1. 介さん、
      すみませーん! 慣れてないんです、今気がつきましたm(._.)m
      😷してリハビリ頑張ってます❗️
      言語のリハビリで、療法士さんがいうことをそのままオーム返しのように真似して喋るのをやりましたが、「私はジャズが好きだ」と言う内容があって、思わず 何で知っているんですか? と聞きたくなりました🙂

      削除

人気記事

オリジナルコラボ 世界に一つのラブソング

                 彩本侑里さんとのコラボ二作目   10代の終わり頃から、自分で曲と詞を作って、歌い始めました🎵🎵 そのスタイルがシンガーソングライターと言うことも知らず、弾きながら歌うことを弾き語りと言うことも知らず何となく続けた20代前半。 就職してから3...